なるほどコアルー

便利なマザーズバッグをお探しの方に

持ち方から探すマザーズバッグ

子供が生まれると荷物が爆発的に増えますね! 普段トートバッグを使う人でも両手が空くように、重さが分散できるようにと、斜め掛けやリュックを用いるようになりがちです。

しかし斜め掛けショルダーで首や肩に紐が食い込んで痛くなりがちで、リュックだと背中が暑くなったりモノの出し入れが不便なのが難点です。

それに、子供を負んぶしている時とベビーカーを使う時、普通に歩く時と電車に乗った時、お買い物でさらに荷物が増えた時など、シーンが変われば持ち方それぞれにも不便な所が変わってきます。だからマザーズバッグ(ママバッグ)選びは意外と難しいもの。

それなら!と発明された「コアルーバッグ」は、5つの掛け方を1つの形にしたもの。ショルダーからリュックにも前抱えにもできて、あらゆるシーンでぴったりの持ち方に変えられます。しかも3秒変身!こんなに簡単に変えられるなんて!

子供を負んぶした時には、斜め掛けや前抱え。電車ではもちろん前抱え。逆に子供を抱っこした時にはリュックや斜め掛け。ベビーカーを引く時にはベビーカーに掛ければいい。フック無しでも掛けられて便利!

ママバッグは大きさが重要

荷物が多いからバッグは大きいもので? いや、必ずしもそうでもないかもです。
貴重品や出し入れの多いものだけまとめて肩掛けに、残りの荷物はシンプルなトートバッグに入れるのも便利ですよ。すると、一人で出かける時やすぐそこまでのお出かけの時には小さめの斜め掛けで済むので、中身の入れ替えも不要。

コアルーバッグ「ニューマルシェ」は全部入りに、「プチマルシェ」はサブバッグに向いています。両方とも細かいポケットが程よくあって、とても使いやすいと評判です。

マザーズバッグはポケットの設計がカギ!

ポケットの少ないシンプルな形は、一か所に全部入れてあっちこち探す必要が無いので、それはそれで便利です。しかし子供の世話に必要なものは大きさもバラバラで数も多い! だからと言ってこれはここ、あれはここと決められて数の多いポケット設計は、最初は便利そうに見えるけど使っているうちにどこに何を入れたか分からなくなったり…

コアルーは「程よいポケットの数」にこだわっています。マザーズバッグで人気のニューマルシェとプチマルシェは、子供の世話に限らず子育てが終わっても旅行バッグでも人気で、その共通の理由は「ポケットの設計」が便利だからです。

裏地の色が明るくてモノが探しやすい! 開けた時にどこに何があるのか、一目でわかると気持ちいいですね。

マザーズ(ママ)バッグの決め手は軽さ!

とにかく重くなりがちなマザーズバッグなので、カバン本体は軽くないと! コアルーバッグは程よいポケットを設計しながらも、程よいクッション材を使いながらも、軽くて質の良い素材を使うことで全体的に軽く仕上げました。

しかも重くなったらリュックに、目抱えにと掛け方を変えればいいので、お出かけが断然軽くなります。今までは重さを分散できる構造と言ったらリュックしかなかったけど、コアルーには2つのリュックスタイルと前抱え、合わせて3つの重さを分散する構造があるので超楽ちん!

マザーズバッグはコアルー!

もう選び様が無いぐらいコアルーバッグはマザーズバッグとして適しています。多くのユーザーの声が何よりの証明かも知れませんね。

お持ちのバッグにコアルーストラップを付けたら、たちまち5WAYに!

関連記事一覧