なるほどコアルー

ユーザーのTさまより【リハビリ中の母にコアルー】

Tさまからの3つ目のレビューはお母様にコアルーストラップを使っていただいた話です。

5通りの掛け方があるにも関わらず、こうしてご自身の状況やお体の具合を考慮して、ちょっと違う掛け方に工夫できるところもコアルーの良い所と言えます。なにせ、構造は極めてシンプルなためできる「ワザ」だと思います。実はもっともっとあるけど。。。といったところでしょうか。本当にありがとうございます。

ーーー以下、全文

腰の圧迫骨折から立ち直り元気になってきた87歳の母が、ようやく外を歩けるようになってきました。今までのハンドバッグは持てないので、小さなポシェットを斜め掛けして使っています。

ところが、今までほとんど肩掛けをしていなかった人なので、どうもバランスがとりづらくて歩きにくそう。ストラップがストンと落ちてしまうことも多くて困っていました。

そこで、純正のストラップをコアルーストラップに交換しました。

実は以前にもコアルーストラップを勧めたのですが、小柄な母にはベルトが太く、またストラップが重く感じたようで、結局断念。バッグ部分とのバランスも今一つでした。

しかし今回は新しくできた25ミリサイズで見た目にも軽やか。ポシェットに付けても違和感がありません。

母も気に入って、早速使っていました。お気に入りの掛け方は、ショルダースタイルの後ろ側の二重になっているひもの間に左腕を通すという、いわばショルダーと前抱えのミックススタイル。バッグが身体の斜め前で安定するので、とても歩きやすいそうです。

ーーー以上

関連記事一覧