なるほどコアルー

ユーザーのTさまより【介護にコアルー】

こんにちは。先日めちゃめちゃコアラーのTさんより、ここ数年間介護やお仕事で奔走された生活の中で、コアルーバッグで大変助かった!とのご連絡をいただき、それぞれのシーンでどのようなところが良かったか、お怪我をされていた妹さんの分まで、熱い、熱いレビューをいただきました!

今まで無かった新しい分野の開拓に、ここ10年以上相当苦労を強いられておりますが、正直私が辞められない理由はココですよね! 必要とされている人が確実にいる、助かっている人が確かにいるから。。。ありがとうございます。

まずは「介護にコアルー」を全文省略せず紹介させていただきますね。

ーー以下、全文

もう5年以上も使っている旧型のマルシェはモノがたくさん入るので、出勤時にPCを入れたり、1泊の出張などに愛用していました。

ここ数年、高齢の父の介護をするようになり、病院等に連れていくことが増えました。マルシェなら着替えやリハビリパンツなど嵩張るものをどんどん押し込むことができ、介護のシーンでもとても重宝しています。

もともとマザーズバッグとして開発されたそうで、さすがに使い勝手がよく考えられているなあと感心するばかりです。介護の外出では診察券や保険証、書類記入用のペンなど細かいものがごちゃごちゃしがちですが、それらを整理して入れておける小さなポケットがとても便利です。特に、サイドのポケットはSuicaやペットボトル、折りたたみ傘などを入れておくとパッと取り出せます。

バッグの中の色が明るくて物が探しやすいのも気に入っていて、さわやかで鮮やかな色に癒されています。

そして、変身するストラップがとても便利です。

先日、病院でトイレの介助をしたときのこと。トイレがあまりきれいではなく、バッグを掛けるところもなかったので、ショルダーがけにしていたバッグを急いでリュックにして(両腕をそれぞれ通すだけなので簡単!)、父の身体を支えました。次にまた腕を入れ替えて前抱えにして、ハンカチなどを収納。

その間、両手はずっとふさがっていたのですが、バッグを下ろすことなくすべての用がすみました。コアルーの実力を改めて実感しました。

とても便利ですが、仕事と父の付き添いの両方に使っていると、荷物の入れ替えが面倒です。なので、ニューマルシェは介護専用にして外出セットを入れっぱなしにしておき、仕事用には、以前から気になっていたビジネスモードのアカペラを購入しようかなと思っています。

ーーー以上

関連記事一覧