レビュー

レビュー:ニューマルシェ

色違いを購入です

サイドの大きなゴム付きポケットが便利過ぎて同じタイプの色違いを購入。
紐のあたりとか、トランクに付けられる背面ポケットとかが変わってたけど中の大きなサイドポケットもちゃんとあったし。
紐の素材が少し硬そうだからちょっと気になるくらいで問題なさそう。
これ使っちゃうと他のリュックは使えないです。
傷もない綺麗な状態で届いたし、少し安く買えてラッキー。
————————

これまでひとつ小さめを使っていましたが、今回このサイズに。
中間の大きさが欲しかった。
会社帰りに買い物を沢山したとき、リュックにできるので重宝している。
普段はA4も入るので通勤用。
普段使い用にもう少し小さめで柄物や単色でないものも欲しい。
ポケットが多いので仕分けに便利で整理ができる。紐はよく考えられている。
同じカバンしか持たないので色柄バリエーション増をお願いします。

————————

ポスティングの仕事に最適!!
ポスティングの仕事をしています。
前がけすると、チラシの重みも軽減され、ポストにチラシを投函する際も、とても勝手が良かったです。
今度はプライベート用に、リブレックスを購入予定です。
——————-
素材に関して
昨年の7月に購入し、1年あまり使用しております。
前提として
1)ほぼ毎日使っている
2)大変汗かきである
上記の点を踏まえ、感想をお伝えしたいと思います。
商品の大きさや収納の多さはほぼ満足ですし、もったいないラベルである、ということも
全く問題ありません。
今回お伝えしたいのは、バッグ本体と金具の素材に関してです。
まずバッグ本体について、撥水素材とのことですが斜め掛けで使っていると
ちょうどお尻のあたりにバッグの背中部分(キャリーケースに通せる方ですね)が
当たり、四六時中湿っている形になります。いったん汗を吸ったりして濡れると、
なんとなく乾きがよくない気もしております。できれば、もう少し乾きがよく、
かつ軽い素材になるといいなと願っております。
続いて金具の件なのですが、これは私個人の問題かもしれませんのでご容赦ください。
バッグ本体とベルトをつなぐ金具と、ベルトの長さを調節する金具がだんだん変色してきて、
布などで拭くと色がつきます。ひょっとして錆びてきているのかな、と気になっているところです。
豪雨にずっとさらされるような使い方はしていませんし、いくら汗かきとは言っても金具にまで
汗がしみるものなのかと疑問に思うのですが、今まで同様のご指摘はありましたか?
この点はすごく気になっており、買い換えを躊躇しているというのが正直なところです。
荷物が重くなることを考えると、丈夫な現在の金具が望ましいのだろうとは思いますが、
汗(水気)に強い素材になると嬉しいなと思っております。
かなり勝手な意見ばかり書いてしまい恐縮ですが、ご検討のほどお願い申し上げます。

関連記事一覧