レビュー

左右対称に重力を分散

2021/03/26 しょうママさん

「今までレスポのデラックスエブリデイが一番軽くて、仕分けしていろいろなものがたくさん入る、と思って、子連れでの外出や通勤に使っていました。 年齢とともに肩凝りや首の痛みが気になりはじめ、左右対称に重力を分散させたくなりコアルーバッグに出逢いました。 到着した時は「レスポより重い」と思ったのですがなんと不思議なことに、持ってみると、軽い! 計算しつくされたフォルムで、たくさん入るのに全く重さを感じさせません。水筒も外側のポケットに入るので、万一漏れても安心ですし、横長だからか、重さもずっしりと来ないのが不思議です。 満員電車で前抱えにしたときもレスポだったら首が痛くてたまらないのに、驚くほど体が楽です。 歩きながら手帳を出して、電話でスケジュールを確認しながら、なんていうときも便利ですし、文庫本を取り出して読みながら歩いたり(ホントはダメだけど 笑)、ICカードを駅で取り出すときもスマートに出せます。 駅から自転車で帰るときはさっとリュックにできますし、本当に便利でそして軽い! めちゃくちゃ荷物が多い時は手持ちにすればいいだけ。 内側の布がからし色なのも、バッグの中身を探しやすくて便利です。 しいて言えば内ポケットのファスナーの取っ手の一つが、 金具接合部が四角いため、スムーズに動かないことかな。 あとは、自分のバッグをコアルー化するため、ショルダーベルトをもっといろいろな色で展開してほしいです。」

【返信】
しょうママさんの感動が伝わる素晴らしいレビューをありがとうございます!
今までバッグ選びに苦労されていたご様子が目に浮かぶようです。
コアルーバッグは、開発者が子育てや日常のバッグ使用時の悩みを解決したく開発されたものですので、しょうママさんのお悩みは正に!と云ったものばかりです。
両手が空くので便利と色々な使い方をされていらっしゃいますが、歩行時の読書だけはお気をつけくださいませ(^^)
いただいたご要望は今後の開発に役立たせていただきます。

関連記事一覧