レビュー

お客様の声

サイズ感も動画をみて

2017年10月7日 クーリーLをお求め頂いた40代の女性の方より

Q コアルーバッグのご購入にあたり、どのようなお悩みをお持ちでしたか?
とにかく軽くて、A4サイズがストレス無く入る事、雪がバッグの中に入らないよう開口部がファスナーで、ポケット多め、マグネットを使用していないバッグが欲しかったのですが、なかなか好みのデザインが無くて困っていました。

Q コアルーバッグをお知りになったきっかけは何ですか?
東急ハンズ札幌店に行った時展示されていたのを見て、いいなと思ったのですが、色やサイズが他にもあるのか判らなかったので、ネットで調べてから買おうと思って、名前だけ覚えて帰りました。

Q コアルーバッグをお知りになってから、ご購入までの間に、何か躊躇した事柄はありましたか?
  今使っているバッグが横幅35センチという仕様なのですが、ファスナーの開口部が29センチしかなく実際にA4ファイルを入れる時は端を折ってむりやり突っ込まないといけない状態でした。オンラインショップのコアルーバッグのサイズが記載されていましたが、開口部が実際に何センチあるのか判らず悩みました。

Q それは、どのように解消されましたか?
  グレーのMが色的には好みだったのですが、A4ファイルをストレス無く入れるならと思ってサイズLのネイビーを選択することにしました。

Q ご購入にあたり、最後の決め手となったのは何ですか?
Lでは大きすぎるのではと考えていましたが、ユーチューブに上がっていたLサイズの動画で実際にカラダにかけている動画を見て、この大きさなら許容範囲内かなと思いました。ラフィーMの赤とも迷ったのですが検索するとママさんバッグとしか出てこないのと、マグネットが使われているのでやめました。でも動画だと、バッグが見切れてしまっていて、もうちょっとカメラを下にしてほしいと思いました。

ありがとうございます。A4が入るか入らないかは重要なポイント! コアルーは、使用者の立場で収納と大きさを先に設計してからデザインに入ります。お仕事にコアルー、役に立ちますように。

関連記事一覧